c40b0043.jpg c40b0045.jpg c40b0037.jpg
  第1話 娘達の名前の由来
 
 まあ、我が家には今、3人の娘がおるわけですが(汗)
 一番安直に付いている名前といえば、やっぱり「愛美」でしょうねぇ(汗)
 名前の中にしっかり商品名が入っているってのは避けたかったんですが、顔を見た瞬間にこの名前しか思い浮かばなかった次第であります(汗)
 一般にも二人目の子供の名前は一番単調になりやすいと聞いた事がありますが、まさにその典型的な例になってしまった感じです(汗)
(愛美)
「パパさん、そんな発想でしたの?でも愛美はこの名前と〜〜〜ってもきにいってるのですぅ♪だって、パパさんが第一声に愛美を見てこの名前を呼んでくれた時、ず〜〜〜っとパパさんと一緒にいますぅって決めたのですぅ♪」
 愛美おおきにやでぇ(涙)
 さて、続いては杏ですが、お察しの良い人にはすぐに理解できたでしょう(笑)
 最初は「杏子」にする予定でしたが、ゴロが良いので「杏」だけになってしまいました(汗)
 商品名「アリス」を何とか日本人的な似たような名前で考えた結果「あんず」漢字に置き換えて「杏」になった次第であります(汗)
(杏)
「お父さん結構悩んでたもんねぇ。最初のころは杏子って呼んでたのが次第に杏に変わってきたけど、私もこの「杏」の方が気に入ってるよ♪」
 杏もおおきに(涙)
 最後に、このサイトの家長でもある舞奈ですが…
(舞奈)
「ちょっと待ったぁ!!一番最後に持ってくるって言うことは話し難いからじゃないの?(怒)噂では、お母さんに「まゆ」モデルはマイナーだから「舞奈」って命名したって聞いたけど?(怒)確か最初の頃は「真由子」って呼んでくれてたじゃない(怒)」
 やっぱり怒った…(汗)
 ドーラーさんのサイトを色々見たら、「まゆこ」って命名してる人がかなりいたから安直過ぎるから変更したんよ(汗)
 それに、この名前は、20年位前の某少年誌に連載された漫画の女の子からもらったんやから(汗)
(舞奈)
「でも作者の人が、その女の子の名前を決めたのが「谷山浩子はマイナー」から「谷山舞奈」って名前にしたんじゃないの?(拗)」
 何でそんな古い内輪ネタ知ってんねん(汗)
 確かにそうやけど、お父ちゃんが学生時代にお気に入りのキャラやったんやから。
 それに、故人を偲んでって事で納得してくれへんか?
(舞奈)
「え?その漫画家さんって亡くなってるの?」
 お父ちゃんも舞奈を命名するまで知らんかったんよ(汗)
 「みず谷なおき」先生、お名前頂戴いたしましたご無礼をお許し下さい(謝)
(舞奈)
「そんな事とは全然知らないで、自分の名前に不平を持っていた私もお許し下さい(謝)」
 ほな舞奈、この名前を大事にしてな♪
(舞奈)
「うん(涙)でも、「谷山浩子」って誰?」
 家にCDよぉさんあるやろ?お父ちゃんが高校時代に一世風靡(?)したシンガーソングライターやで♪
(舞奈)
「じゃあ一回聞いてみよ♪」
 
 
 
…1時間後…
 
 
(舞奈)
「何か心にジーンと来る歌だったよ(涙)
お父さん!頑張って名前負けしない様に、お父さんの理想の女の子になれる様に努力するよ(涙)
でも、私がCD聞いてる間に焼酎の水割り500mmボトル1本空いてるよ!飲み過ぎだって!!」
 あ…ホンマや(汗)
 明日から気を付けます…(汗)
 そう言えば明日仕事やった(汗)こりゃまた顔浮腫んだまま出勤かぁ(溜息)
(全員)
 「だから!気付くのが遅過ぎだって!!!」
 
inserted by FC2 system