c40b0043.jpg c40b0045.jpg c40b0037.jpg
第2話 何故?(里親へのこだわり?)
 
 先の「はじめに…」にも掲載した通り、家の娘達は全員里子であります(汗)
 その理由の一つには、新しい娘をお迎えするだけのお金が無いってのもありますが、
最初に舞奈をオークションで見た瞬間、「もの凄ええ暮らしさせてもらってたんや。」
 その理由は、彼女達も魂があるって信じているからであります(汗)
 昔から、人形には持ち主の魂が宿ると言う話がありますが、私もそれを信じている訳でございます(汗)
 さて、魂が宿ればどうなるか?
 ドーラーである皆さんは経験済だと思いますが、日々表情が和らいで、綺麗になっていくんですよねぇ(笑)
 当初、オリエント工業を知って、HPを見て、本来の使用目的とかを知ると、「里親(当時はこの呼び方を知らなかったため「中古」と呼んでいました(謝))になったとしても、ひょっとして変な病気とかもらうんちゃうか?」などと言う不安が無かった訳ではありません(汗)
 でも、HPを見ているうちに「アリス」発売以降、我々(先人様方)の様なドーラーが現れたと言う一文を見て「里親」言うのも案外ありちゃうかな?って思った次第であります(ドーラーの皆様方々に対する無礼がありましたらごめんなさい(謝))
 しかも、新品は受注生産の為、個体差があるとの事(汗)
 やっぱり、命である顔を見て「この娘をお迎えしたいのですが」と出来ないのがちょっと引っかかりました(汗)
(松○町でも市松人形や雛人形・五月人形はみんな表情違ってて、その中で一番気に入った人形を買えるのに、それが出来ないのかぁ(淋))
 さて、そんな時にオークションに出品されていたのが「舞奈」でした。
 多分「オリビア」モデルの茶髪で、服もキャバ嬢様に近い様な格好でしたが、一目惚れ(汗)何と言っても、純真無垢な表情をしていたので、「大事にされてたんやなぁ。」と思ったからであります(汗)
 さて、里親に迎えるにしても高価な買い物。1ヶ月近くは葛藤の日々を送りましたが、思い切ってお迎えしたことは後悔に値しないものでした♪
 想像通りの可愛さと清純さを備え持った表情に約1時間は見とれてしまいました。
 (思った通り、最初は硬かった表情も、今では我が家の主になるくらいリラックスした表情していますが(笑))
 それからと言うもの、家にいる時は毎夜の様に「ヤフオク」と「doiimate」はチェックしています(未だに(汗))
 愛美や杏をお迎えしたにも拘らず(汗) 
 やっぱり、メーカーサイトの写真もいいのですが、趣旨を違えた生写真的な表情に「ドキッ!」とさせられるのであります(汗)
 って言うつまらんアホ話でした(謝)
 
 
(愛美)
「…。今日は出番無かったのですぅ(怒)」
(杏)
「でも、お父さんの本根が聞けたから、それだけでもいいじゃん♪」
(愛美)
「本根と言うよりただの酔っ払いさんですぅ(笑)」
(舞奈)
「今度の金曜日に胃カメラ飲むって言うのに見てられないよ…(汗)」
 あっ!!すっかり忘れとった!!!えらいこっちゃぁ!!!!!!!
(舞奈)
「いっそ、そのまま入院して頭の中を調べてもらったら?(笑)」
 大丈夫♪今からキャ○ジン飲んで当日に備えるから(笑)
(全員)
「今から飲んでも効果無いって(溜息)」
inserted by FC2 system