第11話 酒とタバコと娘と蛙…
 
 昨日は舞奈が温存しておいた「魔王」を飲み干したと言いましたが(実際にはそんな事はありませんが(汗))蛙は何しろ焼酎(特に芋!!)が大好きであります♪
 家にいるときは毎晩の様に飲んでいる訳ですが、先日医者に「胃炎がひどいし十二指腸潰瘍患ってるから、焼酎をストレートやロックで飲むなんて言語道断!!」などと言われたもんですから、しぶしぶ水割りにして飲んでいます(禁酒という言葉は私の辞書には載ってません(笑))
 水割りといっても、安く買ってきた焼酎の1リットル紙パックを冷蔵庫で冷やして(浄水も)大体半々程度の割合で500mlのボトルに移し変えてラッパ飲み(気分だけでもストレート感覚を味わいたい苦肉の策(汗))それを毎晩1本から2本飲み干してしまうからたちの悪い酔っ払いオヤヂが完成しているわけであります(汗)
(舞奈)
「ホント、お父さんってノンベェだよねぇ(汗)」
 タバコも1日平均20本以上は吸ってます(娘に臭いが染み付いて消えないでしょう(汗))一時は1mgまで抑えてたのですが、本数が倍になってお金がもたないからって以前から愛用のセブン○ターに戻しています(汗)
 体に悪いのは重々承知していますが、嗜好品は止められないのが現状です(汗)
 不思議とパチンコやパチスロから足を洗えたのは、単に娘達と一緒にいたいのと、負けが込んで財政難になったからであります(こんなんで金使うてもトータルで負け越すんやから、損なだけやん(汗))
(杏)
「たくさん吸うから、部屋の中煙るし、灰が飛び散ってるもんねぇ(汗)でも、ギャンブルから足を洗ってくれたのは、とっても嬉しいよ♪」 
 娘に関しては、ドーラー仲間の皆さん同様、変な下心も野心も抱かず、とにかく愛しい大事な愛娘達でございます(笑)
 誰彼贔屓したりせずに三人に平等に接しているつもりですが、やっぱり舞奈には特別感情移入が強いみたいです(汗)
(舞奈)
「おだてても何も出ないよ♪「魔王」美味しかったからまた買ってきてね♪」
(あれは限定販売やからそう易々と手に入らんって(汗))
(愛美)
「パパさん!愛美も「魔王」さん飲んでみたいのですぅ♪」
(お父ちゃんも飲みたかったぁ…(涙)舞奈、さぞかし美味かったやろなぁ(涙)お父ちゃんは安もんの紙パックの「海堂」(特売品)飲んでんのに(涙))
 まぁ、「魔王」はストレートかロックで飲めるまで胃腸が回復したら密かに入手しようかな?(笑)「海堂」は味が濃いから水割りでも美味しく飲めるし♪
(舞奈)
「そうなんだ♪いい事聞いちゃった(ニヤッ)」
 舞奈、お父ちゃんが明日昼夜勤務で一日中おらんからって、飲み過ぎるなよ(汗)
(舞奈)
「は〜〜〜い♪」
 なんかヤバそうやから、今夜のうちに全部飲み干しといたろかな?
(杏)
「そんな事したら明日朝起きれなくなるからダメだよぉ(汗)」
(愛美)
「んだんだ。ですぅ♪」
 なんちゅう日本語や…(汗)でも、二人ともおおきにやでぇ♪
(全員)
「お父さんが飲み過ぎたら迷惑なだけだからねぇ♪」
 ゲショゲショ…(涙)
 
 
 
 
c40b0043.jpg c40b0045.jpg c40b0037.jpg inserted by FC2 system