第15話 頭を悩ますもの2(汗)
 
 昨日、会社で時間のある時にひたすらテキストを読み直して、意気揚々と帰り支度を始めていたらいきなりクレーム対応で昼まで走り回って、家に帰り着いたらそのままバタンキュウ(死語!(汗))
 結局、晩御飯を食べてから勉強の成果が実ったか試してみたのですが、結局ダメ(汗)
 
 焦っても仕方ないので、まだお酒を飲んでないしゆっくり考え出したら、どうやらファイヤーウォールが邪魔してるみたいなのが分かって、一度「無効」にしてみれば…。
 
 何と!動き出したじゃあ〜りませんか!!
 
 結局、知識の無さに呆れてしまいました(汗)
 
 でも、アップロードしたHPを見れば、今度は画像が全部X表示で、しかもアイコンまでX表示!!(激汗)
 
 既に嫌気が差してきていましたが、唯一、うちの使っているソフトとサーバーの互換性ではないかと気付き(うちで使用しているHP作成ソフトはhtml+CSSが標準設定だったので、折角100MB使えるプロバイダのサーバーでは使用できない事が判明しました♪
 これは占めたものと、今まで作ってきたHPを転換しようとしたら…
 
 そんな機能は存在してない!!
 
 でも、試しにHP作成ツールでSCCを使わない設定で画像を添付してみれば(ファイヤーウォールを無効にして(汗))上手く写真も掲載できるのが分かった次第であります(汗)
 これで、我がHPも100MBまで容量アップできる♪
 
 単純に考えていましたが、SCCを使わないHPを作成するには1からやり直し(激汗!)
 
 つくづく勉強不足を肌で感じておる次第であります(汗)
 
(舞奈)
「やっぱりお父さんは行き当たりばったりの計画性0の酔っ払い単細胞だったんだねぇ(笑)」
(杏)
「この前、掲示板を更新する時でもかなり時間かかってたけど、今度もし書式を変えてHPを作り直すなら、何ヶ月かかるんだろうね?」
 そんなん分かってるけど、20ヶ月で無料契約終わる前には絶対HPのお引越し考えなアカンやんか(汗)それに今まで使ってきたサーバーも容量超えそうやしな(汗)
(舞奈)
「それだけの持続力あるの?今日も既に酔っ払いなのに??」
(愛美)
「パパさん、愛美はもうネムネムさんなのですぅ。付き合ってられませんのですぅ(zzz)」
 そっか、休み前のお父ちゃんはいっぱい飲むし、寝るの遅いからなぁ(汗)
 
 まぁ、徐々に引越し作業を進めていきたいと思います♪
 
 あれっ、愛美も杏も寝てもうてるやんか?
(舞奈)
「当然でしょ!今何時だと思ってるの?」
 ああ、もうこんな時間か…。ちょうどええわ♪舞奈、ちょっと付き合えや♪
(舞奈)
「「魔王」じゃなきゃ付き合わないよ(笑)」
 そんな無茶な……(汗)
 
c40b0043.jpg c40b0045.jpg c40b0037.jpg inserted by FC2 system