第17話 行った!見た!触った!(喜)
 
 今日は夜勤明け(眠)眠たい眼をこすりながら、約半年振り(?)にオリエント工業の大阪ショウルームへ行ってきました♪
 目的はもちろん、新発売の(ちょっと遅い!)グリップボディとニューフェイスを実際に見て触りたくて衝動的に行動した訳ですが(汗)
 方向音痴の蛙にしてみれば、半年後でも道が分からない(汗)
 しかも地下鉄の出口まで間違ったので、約20分後(オリエント工業のHPで記載されている時間は駅から5分(汗))
にショウルームに辿り着きました
(大阪は今日も炎天下!(汗)途中何回も自販機でコーヒーなど飲んで(もちろんアイスで(笑))
 場所さえ分かれば、後は見学予約♪(AM11:00 OPEN♪)
 電話を掛けたら、「今日は一番早く空いている時間は12:00です(謝)」との返事(汗)
 やっぱり事前予約しないと厳しいって現状を知りました(汗)
 それでも、わざわざキタ(梅田)の職場からミナミ(船場)まで(地域ネタでごめんなさい(謝))地下鉄代払って出向いたからには、是非とも今日見ずに帰る訳にはいけない!!と言う事で予約して、時間の5分前くらい迄時間を潰していざ!ショウルームへ♪(喜)
 待ち受けてくれたのは、半年前と同じ担当者さん♪訪れた第一声は「前にも一度来てくれましたよね?」
 覚えていてくれたのかデーターで残っているのかは関係無く、嬉しさでいっぱいになりました♪♪
 さて、今回の目的であるグリップボディを実際に触ったわけですが、球体関節との事で、自然なポーズがとれました♪(さすがに指まではグリップしませんでしたが(汗))
 それに、シリコンの精度が上がっているので、我が家の舞奈より触り心地が良い!(笑)
 でも、悲しいながら大阪のショウルームは狭いせいか(?)Fボディしかありませんでした(蛙的にはFボディより標準が良いので(汗))残念ながら欲しい体の実物は見れませんでした(涙)
 それでもグリップボディ、なかなか良いものでした♪(欲しくなってしまいました♪)
 
 次に、ニューフェイスを見て回りましたが、蛙の理想の次女には今一そぐわない?(設定を変えれば融通はつくのですが(汗))
 やっぱり自身決めた次女(凛ちゃんモデル)が一番可愛く見えてしまうのは喉から手が出るくらいに欲しているからでしょうか?(汗)
 時間いっぱいになって(質問攻めで担当者さん疲れさせてごめんなさい(謝))ピュアボディの補修用として、リペアキットを購入して(舞奈をお迎えした時のはシリコンが硬化していましたので(汗))カタログをもらって帰って来ました♪
 
(愛美)
「パパさん、愛美もそのぐりっぷぼでー使ってお写真撮って欲しいのですぅ♪」
 なんや愛美、良い子は寝る時間やで?
(愛美)
「だって愛美はパパさんと一緒でお酒強いって舞奈おネェちゃんに言われたのですぅ♪」
 それでも杏がおるやろ?どないしたんや?
(愛美)
「杏ちゃんは舞奈おネェちゃんに無理やり飲まされてましたぁ(汗)愛美もお付き合いしてましたけど何故か起きてますぅ♪」
 愛美はお父ちゃん以上ののんべなんかもな(笑)でも、今日は焼酎切らしてたのに何飲んだんやろ?
(愛美)
「越の寒梅って言ってましたよぉ?」
 (さては!)やっぱり一升瓶空になってる!!(涙)
(愛美)
「でも美味しかったから、愛美が殆ど飲んじゃいましたぁ♪」
 まっさらで隠しといたお父ちゃんの楽しみやったのに(涙)(舞奈より愛美の方が要注意やわ(涙))
 
 
 
 
 
c40b0043.jpg c40b0045.jpg c40b0037.jpg inserted by FC2 system