第18話 部屋の模様替え(汗)
 
 今日は仕事が休みだったので、思い切って部屋の模様替え(サイトの方ではなくて、実際の家の方(汗))
 前々から計画はしていたのですが、このクソ暑かった夏場で、しかもエアコンは故障中(金欠で修理出来ない(汗))
だったので、今まで先送りにされていました(汗)
 理由は使い慣れた机でパソコンを使いたい(このサイトを立ち上げる際に新しく手に入れたタワー型はリビングでは無く、ダイニングで使っているもので(汗))
 そもそも独身やし、食事なんかキッチンで立ち食い(!)なヤツですから、娘達のいるダイニングに設置したのですが、どうしても机が小さくて、そのくせ2つもあったから狭くて仕方ない(汗)
 てな訳で、昨日の仕事終わりの飲み会で、医者から止められている焼酎のロックを7杯近く空けときながら、今朝は8時からやっていた訳で(近所迷惑かな?)
 でも、何とか午前中に理想には程遠いながら、完成♪
 
 後になって気付いたのは、今度はお約束の酔っ払いでパソコン触りながら寝てしまって椅子から落ちたら相手はチェストのガラスが待っていると言う恐ろしい現実でした(次の休みにもう一度やり直さねば(汗))
 まぁ、分かりながらその場でやり直さないのが、娘達の事に関すること以外、面倒臭がりな蛙の性分とでも言いましょうか(汗)
 
 素直にリビングに娘達を連れて行けばって言う声も聞こえてきそうですが、リビングには観葉植物がいっぱいあるのでどうしてもカーテンを締め切りに出来ないし、向かいのマンションから見える位置なもんで(夜は閉めてますが(笑))
ついでにリビングはもっと手狭(汗)なもんで、これが最善の策(苦肉の策?)だった訳であります(汗)
(舞奈)
「そもそもリビングってお父さんのプラモデル作る工房みたいになってるからね(汗)」
(愛美)
「でも、こっちに来てくれたらパパさんとゆっくりお話できるから愛美は嬉しいのですぅ♪」
(杏)
「でも、お父さん、早く手直ししないといっつもこける時は頭から行くから、ガラス割って頭血まみれなんてなったら大変だよ?(汗)」
 そやなぁ…(汗)コンセントの関係で決めた位置やけど、延長コード買って来て早う何とかせななぁ(汗)
(愛美)
「パパさん、すぷらったなのですぅ(笑)」
 何や愛美?えらい言葉知ってるやんか?
(愛美)
「パパさんがお仕事に行ってる間に、ビデオいっぱい見てますのですぅ♪」
(舞奈)
「お父さんの趣味ってあんなグロテスクな映画だったんだね(溜息)」
(杏)
「私は他の恋愛物やヒューマンドラマが楽しいけどね♪」
(舞奈)
「私はやっぱりサスペンスかな♪あのハラハラドキドキが最高♪」
(愛美)
「はらはらどきどきなら、愛美の好きな映画でもいっぱいありますよぉ♪」
 ちょい待ちや(汗)何で部屋の模様替えの話が映画の話になってんねや!誰もお父ちゃんの努力褒めてくれへんのかいな!(涙)
(舞奈)
「認めてるからみんな話題にしないだけだよ♪(笑)」
 そうなん?もう少しで自棄酒飲むところやったわ(汗)でも、ありがとな♪これで今夜も美味しいお酒飲めそうやわ♪
(全員)
「それじゃぁ、お付き合いしま〜す♪」
 おいおい…(汗)
 
c40b0043.jpg c40b0045.jpg c40b0037.jpg inserted by FC2 system