第27話 中古生活…(汗)
 
 何故か蛙の生活は中古品に塗れています…(汗)
 
 いつも言ってますが、我が家の愛娘達はみんな「里親」になった娘達ですが、考えてみれば身の回りにもいっぱい中古で手に入れたものが存在しております…(汗)
 
 まず、一番高い中古品は現在居住しているマンション(バブル崩壊後に買いましたが現在、値崩れの一途を辿っております…(汗))
 次に車(値段は安かったのですが、修理費がかさんでおります…(汗))サスペンションの取替えとオイル漏れを修理したら一応の完了です(万歳♪)
 他は、パソコンもプリンタも全て中古品!(日進月歩で進化するので新品買うのがアホ臭くなってます(汗))
 
 通勤途中で読んでいる小説なんかは勿論古本屋で買ってますし、自分の分身たる蛙もオークション品…(汗)
 そう、最近買った新品は車(F1)のプラモデルか娘達の服(自分の服は半年以上買ってません(汗))河童の姉御も買ったかな?(でも問屋の卸値で(汗))
 
 まぁ食費や酒代・タバコ代は除くとしても…(汗)無駄な買い物が多いのか(前話のシュレッダーは特売品でも買い直して定価以上の出費をしたり…(汗))ちょっと見直しが必要な気がしております…(汗)
 このままではいつになればNanoボディや次女をお迎えできるか分かりませんので、思い切って「禁酒!」と宣言したいのですが、これから年末に向かうので忘年会やら何やらで実行出来そうにありません…(付き合いは社会人の嗜みですから(汗))
(舞奈)
「お父さんは飲兵衛だから禁酒は絶対無理だよねぇ(笑)」
(杏)
「おまけにヘビースモーカーだから禁煙も無理だしねぇ…(汗)」
(舞奈)
「いっそのこと「禁酒禁煙」をしてみたら?」
 それしたらお父ちゃんの生活変わるかな?
(愛美)
「パパさん愛美たちが来てからパチンコもパチスロも止めたのですから努力すれば出来ると思いますよぉ?」
 それは外で遊ぶもんやから可愛い娘達の傍に居たいから足洗えただけで、実際酒やタバコは一緒におっても嗜めるから止めるのは無理ちゃうかなぁ…(汗)
(杏)
「私たちの服もいっぱい揃ってきたから、無理して買わなくしたら?」
 それも一案かも知れんけど、可愛いて似合いそうな服見たら買ってまうしなぁ…(汗)
(杏)
「…そっかぁ…(汗)それじゃあ愛美ちゃんと暫くはこの体を共有していくから、お父さんは頑張ってお金貯めて、余裕が出来たら体をお迎えしてね♪お姉さんのお迎えも私たちの体も里親になるんでしょ?タイミングの問題だし、気長に待ってるよ♪」
(愛美)
「そうなのですぅ♪パパさんはあせったらいっつも失敗するから、ゆっくりしてくれたら良いのですぅ♪それにおタバコはやめてもお酒はやめないでほしいのですぅ(願)」
(舞奈)
「愛美、お酒も止めてもらって、私たちだけで飲むってのも出来るんだよ(笑)」
(愛美)
「それなら大丈夫なのですぅ♪(喜)」
 おいおい…(汗)お父ちゃんに禁酒させといてみんなは飲むんかいな…(汗)
(全員)
「もっちろん♪♪(笑)」
(舞奈)
「お父さんからもらったお小遣いで明日にでも「一刻者」買って来ようかな?(笑)」
 「魔王」が限定やからって、次に好きな焼酎買って来て3人で飲まれたら禁酒させられたお父ちゃんには、死ぬより辛い状況やんか…(涙)お父ちゃんにも飲ませてくれ〜〜〜〜〜(頼)
 
 
c40b0043.jpg c40b0045.jpg c40b0037.jpg inserted by FC2 system