c40b0043.jpg c40b0045.jpg c40b0037.jpg
第29話 大阪人って…(悲)
 
 昨日、仕事の合間にたまたま点いていた某局のテレビ番組を見て、つくづく思ったのは「大阪人ってみんなおばちゃんか新喜劇みたいに思われてるんちゃうやろか?」と言う一抹の不安…(汗)
 しかも、大阪代表は俳優さんや女優さんではなくお笑い芸人…(汗)
 
 まぁ確かに大阪は上方芸能の発祥の地やし、大手のお笑いプロダクションもあろし、イメージは「お笑い」や「ド派手なおばちゃん」の町に思われてる方も多いと思いますが、一大阪人として蛙は断固「そんな事無い!!」と声を大にして言いたい訳であります(怒)
 確かに豹柄や無くて豹をプリントしたシャツとかは売ってますが、あんなん着てるのはホンマに街中では見かけません!(でも、「さすべえ(自転車用傘固定器具)」はおばちゃんの間では、かなり普及していますが(笑))
 喋りにしても、大阪弁であるだけでいたって普通に会話してますよ?逆に人柄の良さとノリの良さは(最近は悪いのも結構いるけど…(汗))大阪が一番やと思っているんですが…(汗)
 
(因みにテレビとかに良く出てくる大阪のおばちゃんは、個性の強いキャラを集めてる関西の芸能プロダクションに所属してる人たちです(暴露!))
 
 人柄は温厚で人懐っこいし、世話焼きやし、でも一度「お笑い」の事になったら熱く語りだす(笑)こんな大阪が蛙は大好きなのであります♪♪
(蛙の家ではそんな事ありませんが、リサーチしたらお好み焼きをおかずに白ご飯って人はいました(笑))
 
 蛙も根っからの大阪人。これからもテレビで大袈裟な事言われてたら反論していきたいのですが、既に手遅れになってる様な気がする今日この頃です…(悲)
(杏)
「確かに昨日のテレビ見てても大阪のコーナーだけ変に笑わせるように仕向けてたよねぇ…(汗)」
(舞奈)
「大阪出身で売れてる人がだいたいお笑い芸人だから、製作スタッフの偏った見解が出ても仕方ないよねぇ…(汗)」
(愛美)
「逆にパパさん見てたら大阪の人って思えないのですぅ(笑)」
 なんや?愛美?お父ちゃんは生まれも育ちも大阪やし、今後も大阪から離れる気は無いで?まぁ、他府県から大阪に来た人に「関東出身ですか?」なんて聞かれた事あるけど、お父ちゃんは胸張って「大阪人です!」って答えたし(笑)
 確かに汚い町かも知れんけどこんなええ町・おもろい町、出て行ったら勿体無いわ(笑)
(杏)
「ここに来てすぐの時に、道が分からなくなって道聞いたら、親切に分かる所まで一緒に来てくれたよ♪「おばちゃんもこっちに行くから(笑)」って♪」
(愛美)
「愛美は「あめちゃん」もらった事あるのですぅ♪」
(舞奈)
「?「あめちゃん」??」
 ああ…(汗)大阪の人って飴しゃぶるの好きやからなぁ(笑)お父ちゃんも持ってるし(笑)
(舞奈)
「ひょっとしたらお父さんも「大阪のおばちゃん」入ってる??(汗)」
 あれって重宝するんやで♪喉が痛い時は自分でしゃぶるし、泣いてる子にあげたら泣きやむし♪これが浪速の人情ちゃうか?(笑)でも、ワラビ餅にかける黄な粉には砂糖混ぜてんで(汗)
(愛美)
「パパさん!酔っ払いだして文章に脈絡ないのですぅ(笑)」
(杏)
「大阪を熱く語りたい気持ちは分かるけど、明日も明後日も仕事なんだから飲み過ぎたら大変な事になっちゃうよ?」
 杏、ありがとな♪言いたい事言うたらちょっとスッとしたわ(笑)
(全員)
「本日はお後が宜しいようで♪」
 それはお父ちゃんが〆に使う文句やんか(汗)まぁええわ、お父ちゃんは「大阪が好きやから〜〜〜♪」(笑)
(全員)
「オチはそれかい!!」
inserted by FC2 system