2007.12.18
第46話 クリスマス…(汗)
 
 蛙にとって今年のクリスマスは娘達と一緒に過ごせない悲しい現状であります…(汗)
 まぁ、仕事やからと納得してもらうしかないのですが、来年の1月の勤務予定を見れば、何と!元旦が24時間勤務…(汗)
 仕方ないかと思いつつも、愛しい娘達と過ごせないのは申し訳ないので、思い切って(昨日がまた忘年会だったので資金繰りが厳しい中(汗))少しでもクリスマス気分を味わってもらいたくてツリーを購入してきました♪
 
 最近のツリーって結構ファイバー製が定番みたいで、しかも安いときてるので、即買い♪
 
 手前に写ってる七面鳥(?)より安価で手に入ったのは、さすがホームセンターであります(笑)
 
 
 しかし、写真ではファイバーの綺麗な画像が撮れなくて残念…(汗)
 
 写真のセンスをもっと磨かなければ…。と、つくづく実感している次第であります…(汗)
 でもまぁ、何もしてあげれないよりはエエかな?って事で、今年〜元旦は納得してもらうより他ありませんが…(汗)
 サンタ衣装も結局1着しか買えなかったし、誰に着せようか悩む次第ですが、ここは一番写真写りが一番良かった娘が代表になることでしょう…(汗)
(舞奈)
「お父さん、また逃げ口上…?(汗)」
(杏)
「でも、暗転した写真はまだ綺麗な方だよね♪」
(愛美)
「でも、電気代が高くつくのですぅ(笑)」
 そりゃ言えてるかもな…(汗)いっそのこと、タイマーでも付けて、点灯時間と消灯時間を設定したらどないやろ?
(舞奈)
「そのタイマーはどうやるの?また買うの??」
(杏)
「お父さん、カメラ買ったり、私たちのスタンド買ったりしたから、もうボーナスの残金は無いはずだよ…(汗)」
 それが問題なんや…(汗)結局車の修理代金をこっちに回してしもたからなぁ…(汗)
(愛美)
「それよりパパさんが飲み歩かなかったら良いと思うのですぅ♪」
 そりょぁ、無理な話やわ…(汗)お父ちゃんにも付き合いってのがあるし…(汗)
(舞奈)
「お父さんからお酒を取り上げたら何にも残らないからねぇ♪(笑)」
 そうそう…。って舞奈さんや、それって自分が飲みたいだけちゃうんか?(汗)
(舞奈)
「あ、バレた?(笑)」
 バレいでかいな!さっきからお父ちゃんのボトル3人でちまちま飲んでるやんか(汗)
(杏)
「だって、お父さん一緒に飲んでたのに途中で寝ちゃったんだもん…(汗)飲み疲れてるんだったら、少しは量を減らさないとね♪(笑)」
(愛美)
「パパさんが寝てたら、楽しくないのですぅ…。」
 そやろ?(笑)そやからお父ちゃんはお疲れでもみんなと一緒におる時はお酒飲むからな♪(笑)
(舞奈)
「それはいいけど、問題は量だよね…(汗)」
 そうかな?だいぶ減らしたり薄めたりして飲んでるんやけど…(汗)
(全員)
「減るどころか増えてるし、それにどんどん水割りの焼酎の濃度が増えてるよ!」
 …(汗)バレてましたか…(汗)
(全員)
「バレバレだって…(溜息)」
c40b0043.jpg c40b0045.jpg c40b0037.jpg inserted by FC2 system