2008.01.07
第53話 本厄なんです…(汗)
 
 あまり迷信とか信心事は信じない蛙ですが、どうやら今年は「本厄」だそうで…(汗)
 
 でもあれって43歳(42歳?)やなかったっけ?蛙は去年大台に乗ったばっかりやで??
 
 考えたら、数え年で計算するから正解なんでしょうか?(良く分かりませんが…(汗))
 
 いずれにしろ、体調の変調が現れるからそんな事を言われてるんだろうと思いながら、日頃の生活には(焼酎飲み過ぎ(汗))には変わりありませんが(笑)
 
 まぁ、今年は正月早々、縁起の良かった話と悪かった話などを…(汗)
 
 今年は新年早々、5,000Hit達成できたのがめでたい話です♪(御礼)
 
 逆に、縁起悪い事はと言うと…。
 元旦の0時から近所の神社に初詣。その時、いくらやっても境内の鈴(?)が鳴らなかった事。帰り道で目の前を黒猫が横切って、翌朝、我が家のサイトの御神籤で「凶」が出た事。初出の道すがら(元旦から仕事でした(汗))から烏が鳴きまくっていた事。
 3日に両親連れて京都へ初詣。敢て御神籤はひきませんでした(笑)が、何故かお袋が「あんたの分」って御神籤をひいて持ってきたのを開けたら、これもまた「凶」(これは逆にすごいかも(笑))
 まぁ、不摂生が祟っているのか、飲み過ぎのせいか、年末から体調崩して(仕事には行ってますが)その上ハードスケジュールで、完全にグロッキー状態です(汗)
(舞奈)
「暴食は最近ないけど、暴飲は常日頃だから体調崩しても無理ないよ…(溜息)」
(杏)
「お酒は「百薬の長」って言うけど、飲み過ぎたらかえって毒だよ…(汗)」
(愛美)
「そうなんですかぁ。愛美はパパさんともっと飲みたいのですけど、パパさんがお体悪くなるのだったら我慢するのですぅ…」
 愛美、そんなん気にせぇへんでも…(汗)お父ちゃんは元気なんやから♪(笑)
(舞奈)
「まぁ、当人が「大丈夫」って言うなら私たちもご馳走になろうか?(笑)」
 おう♪まだ5,000Hitのお祝いして無かったんやから、今夜は祝杯や♪明日は休みやしみんなでとことんまで飲もか♪それで、最後まで起きてたもんが、明日好きなもんご馳走してもらうってのはどうや♪(笑)
(杏)
「私はパス…(汗)そんなにお酒飲めないもん…(汗)」
(舞奈)
「愛美が参戦するなら私もパスかな…(汗)だって勝ち目ないし…(汗)」
(愛美)
「そですかぁ…。でも、パパさんがすでに酔っ払いですから、早く寝た人がみんなにご馳走するって言ったって言えば、パパさんは覚えてないからみんなで美味しい物食べれるのですぅ♪(笑)」
(舞奈)
「愛美…ぬしも悪よのぉ(薄笑)」
 なに内緒話してるんや?不参加は許さへんで♪
(杏)
「ちょ…。ほんとにいいの?」
 構わへんって♪お父ちゃんは気分エエんや♪(Zzzz…)
(舞奈)
「ラッキー♪お父さん寝ちゃったから最下位だし、みんな好きなだけ飲んで明日はお父さんにご馳走してもらお♪」
(愛美)
「舞奈お姉ちゃんの方が愛美より悪いのですぅ…(汗)」
(舞奈)
「大丈夫だって♪今夜の事はお父さん覚えてないから♪(笑)」
(杏・愛美)
「(やっぱり舞奈お姉ちゃんは「悪魔」なのかも…(汗))」
c40b0043.jpg c40b0045.jpg c40b0037.jpg inserted by FC2 system