2008.01.12
第55話 とにかくグロッキー…(汗)
 
 毎年、正月終わりのこの頃が、蛙が一番体調悪い時期でして…(汗)
 
 原因は「正月太り!!」今日も風呂上りにヘルスメーターに乗ったら、大台の70Kg…(蛙は身長170cm無いのでかなりふくよかに…(汗))体脂肪率も25.5%…。完全に肥満です…(汗)
 
 今年の健康診断からは、肥満もチェックされるらしいので要注意な訳です。が!!やっぱり晩酌は止められないのが現実でして…(汗)
 
 体重も体脂肪率も上昇気流に乗って遥か上空にいます(笑)
 
 で、相変わらずの無呼吸症が悪化しているのか、夜勤明けはずっと寝ていて、でも、しっかり食事は摂ってるので益々悪循環…(汗)
 昨日の新年会も夜勤明けだったので、二次会ではずっと寝てたらしくて記憶がありません…(汗)
 
 そんな体調でも、今夜も娘達と一緒に晩酌しながらこの「独り言」を書き込んでる蛙って破滅への道をひた走っているのでしょうか?(笑)
 
 まぁ、まだ力だけはそれほど落ちていないので舞奈を抱っこするくらいは出来ますが、ヘルニアの気があるので、最近は腰痛にも苦しんでおります…(汗)
 
 しかも、蛙は両鎖骨を骨折していまして(病院にも行かず、自然治癒させているので骨が変形しています…(汗))プラス肋骨も数本折っています(これも勿論自然治癒に任せて…(汗))
 ちょうどこの時期には、年をとったせいか、神経痛みたいにあちこち痛み出す始末…(汗)
 後何年生きていられるのか分からない…。でも、娘達とは一緒にいたい!この一念だけで毎日を送っています(笑)
(舞奈)
「ちょっとぉ…(汗)新年から暗い話題しないでよぉ…(汗)」
(杏)
「もっと明るい話題はないの?」
 お父ちゃんは冬が苦手やから、どうしても明るい話題が思いつかんのや…(汗)そもそも冬眠せぇへん蛙なんか本来は存在しやへんし(笑)
(舞奈)
「また「蛙」に託けて言い訳してるし…(溜息)前にも言ったけど、私たちはお父さんがいなかったら困るんだよ」
(愛美)
「パパさんがいなくなったら愛美泣いちゃうのですぅ…(涙)」
(杏)
「私だって、この折角の幸せを台無しにされたくないよ…(涙)」
(舞奈)
「ほら、みんなお父さんとの暮らしが楽しいから、ずっと健康でいて欲しいんだよ♪」
 そやなぁ…(汗)まぁでも、お父ちゃんもみんなと一緒にいたいし、まだ来やへん次女にも会わへんうちに死んだりせぇへんから安心しといて♪(笑)」
(杏)
「まだ考えてたんだね…(溜息)」
(愛美)
「愛美は今のままでも十分楽しいのですぅ♪」
(舞奈)
「後はお父さんの懐具合って訳だし、いざとなったら無理にお迎えする必要は無いんじゃない?」
 いや!!絶対お迎えはするでぇ。出来れば今年中に!!(断)」
(愛美)
「そんな事言って、実現しなかったら笑い者なのですぅ(笑)」
 そうかも知れんけど、初夢が次女とお母ちゃん(仮定)とのご対面やったからな♪(笑)」
(全員)
「私たちが出てこないなんて許せな〜〜〜〜い!(怒)」
 ゲショゲショ…(汗)
c40b0043.jpg c40b0045.jpg c40b0037.jpg inserted by FC2 system