2008.01.18
第59話 成長の無い蛙…(汗)
 
 最近、急に寒さが厳しくなり、本格的に冬到来って感じですが、皆様健康に過ごしていますでしょうか?
 
 蛙はと言えば、今日は久々にゆっくり出来る休みだったので、愛車2号の「チャーリー(チャリンコ(笑))」で、出歩いておりました♪
 片道約5km程にある「サ○ィ」にある「ダイ○ー」目当てに行ったのですが、店に着くと何と!「店じまいセール」の看板が!!しかも「店内全商品20〜50%OFF」などと書いてあるもんやから、お目当てはそっち退けで「子供服売り場」に直行♪(近所や無いから人目なんか気にせぇへんで♪(笑))
 3人の娘に1着ずつ(オヤヂ買い?)似合いそうな服を選んで買って喜んで帰宅♪(最近では店での直買いに抵抗無くなってます(笑))
 
 でも、先刻の嫌な予感(娘達への色移り…(汗))がしたので、一応1回は洗っておこうと思い、洗濯機へ♪
 
 自分の服も結構溜まってるなぁ…(汗)洗濯機の中に放り込んでいる服をチラッと見ながら娘達の服は洗濯ネットに入れてスイッチON♪
 
 この時、自分の服を良く見ておくべきでした…(汗)洗い上がった洗濯物の中から蛙のジーンズが…(汗)しかもまだ1回しか洗濯してないヤツが…(激汗)
 
 1年前くらいに舞奈のジーンズを何も考えないままに洗濯してピンクの長袖シャツに色移りした経験があるのにまた同じ事をしでかしてしまった…(涙)
 
 案の定、舞奈と杏に買ってきたシャツやブラウス(白)がくすんでる…(涙)
 
 まだ1回は洗っていたジーンズだったのでそれほど凄まじい色移りは無かったものの、一体何をしてるのやら…(汗)
(舞奈)
「ほんっとお父さんって成長しないで同じ失敗を繰り返してるよね…(溜息)」
(杏)
「今回のブラウスも気に入ってたのに、もう着れないの?」
 それは大丈夫や♪破れたりした訳やないし、洗濯ネットで隔離してた分、筋状に色移りしたりはしてないし、全体的にくすんだ感じになっただけやから…(汗)
(舞奈)
「それでも失敗は失敗だよ…(溜息)苦しい言い訳なんかしなくていいよ…(溜息)」
(愛美)
「パパさん?愛美の新しいお洋服は大丈夫だったのですかぁ??」
 愛美の服は柄モンやったから大丈夫(と思う…(汗))で
(杏)
「あやふやだよねぇ…(汗)それより私のブラウスはちゃんとアイロン掛けしてくれるんでしょ?」
 お父ちゃんのアイロン掛けは下手くそやから、ハンガーに干して自然乾燥させようかなって…(汗)
(杏)
「それじゃシワシワになっちゃうよ…(汗)」
(舞奈)
「不精しないでちゃんとアイロン掛けしてあげなさいって!(怒)」
(愛美)
「パパさんまた怒られてるのですぅ♪(笑)」
 ほな、今日の書き込み終わったらアイロン出してきます…(汗)
(舞奈)
「でも、時にお父さん?今日の目的は「ダイ○ー」だったんでしょ?何を買うつもりだったの?」
 すっかり忘れてしもたけど、舞奈のリップ買いに行ったんや…(汗)
(舞奈)
「リップ買い忘れて、おまけに服は色移り…(溜息)ホント、何やってんだか…(汗)」
 もう年やなぁ…(汗)
(全員)
「年って言うより、天然ボケだよね♪(笑)」
 ゲショゲショ…(涙)
c40b0043.jpg c40b0045.jpg c40b0037.jpg inserted by FC2 system