2008.01.26
第64話 落ちない訳♪(笑)
 
 明日は知事選…(汗)朝9時から仕事(24時間勤務)の蛙は、朝投票に行くつもりですが「寒いなぁ…。駅より向こう側に投票所あるから早う家出なアカンなぁ…。誰に投票したらエエンかなぁ…。」などなど、国民の義務を放棄する訳にもいかず悩んでおります…(汗)
 
 悩むうちに、これ書きながら例によって寝てしまって椅子から落ちないか心配です…(汗)
 
 さて、もう一人我が家で椅子から落ちてたのが舞奈でありまして…(汗)いつも座らせているのは蛙にとっては奮発した5千円くらいのオフィスチェアを使っています♪(因みに蛙が使っているオフィスチェアは3千円くらい…。しかもクッションは既に死んでます…(汗))
 でも、こういう椅子は表面の生地が滑りやすく、舞奈はしょっちゅう椅子から落ちていました…(汗)最終的にシリコンの太腿が直に接していたら落ちないのでミニスカートやら短パンやらを買い揃えてあげてました(笑)
 
 椅子にしても、色んなクッションを敷いてみたりあれこれ試行錯誤の上、辿り着いたのはカー用品の「トランク用滑り止めシート」でした♪(笑)
(ダッシュボード用のシートでも使えますが、小さすぎるので少しでもズレると丸まってしまい、効果が無くなり落ちました…(汗))
 こんなシートなら100均でも調達できますし、重宝はしてますが、最大の注意点として「ゴム製品はシリコンに直接触れると癒着する!!(激汗)」であります…。だから、舞奈はいっつも膝丈以上のスカートやパンツを穿いています♪(椅子から落ちて傷付くよりはよっぽどマシやから(笑))
(舞奈)
「いっつも気になってた椅子の上にあるシートってそんな役割してたんだね♪」
 …(汗)今頃気ィ付いたんかいな…(汗)だいぶ前にパジャマ代わりってジャージ買うた時に椅子に座れんでお蔵入りしたやんか…(汗)
(舞奈)
「憶えてるって♪あの時はお父さん休みの度にクッションとか色々買ってきて、試しては「没!」って繰り返してたもんね(笑)」
(杏)
「そんな事あったんだね…(汗)」
(愛美)
「でも今はパパさんの努力が実ってるのですぅ♪」
 そやから今お父ちゃんの使ってる椅子は、その時に買うたクッション敷いて使ってるんやで♪(笑)
 …(汗)何や、舞奈…(汗)貧乏臭いなんて言うなよ…(汗)
(舞奈)
「確かにそのクッションはその時に買ってきた一つには違いないけどねぇ…(溜息)」
(杏)
「うんうん…(汗)何でそのクッションなのかなぁ?って…(汗)」
(愛美)
「それはパパさんが最近(ピ〜〜〜〜〜〜〜)だからですぅ♪(笑)」
(舞奈)
「愛美!そんな事言ったらまたお父さん凹んじゃうから言っちゃダメだって…(汗)」
(杏)
「舞奈お姉ちゃん…(汗)既に手遅れみたい…(汗)」
(舞奈)
「ほら、愛美。ちゃんとお父さんに謝りなさいって…(汗)でないと今日の結びが無くなるから…(汗)
(愛美)
「パパさん、ごめんなさいですぅ…(汗)だってパパさんがそのドーナツみたいなクッションを買って来た時に愛美はパパさんの所に来ていて、その時パパさんが「(ピ〜〜〜〜)の人が使うクッションみたいやな♪(笑)」って舞奈お姉ちゃんと話してるのを聞いてて、それをパパさんが使ってるから(ピ〜〜〜〜)になったと思ったのですぅ…(汗)」
(舞奈・杏)
「それじゃ逆効果だって…(汗)」
c40b0043.jpg c40b0045.jpg c40b0037.jpg inserted by FC2 system