2008.01.28
第65話 娘が多いと♪(笑)
 
 大阪府知事選も予想通りの結果に終わりました。「子供やお年寄りが笑顔で暮らせる大阪に!」をキャッチフレーズにしていましたが、一番笑えない年齢(税金やら年金やらで…(汗))の蛙たちの事は考えてくれるのだろうか??
 「子育て支援」も言ってましたが、蛙みたいな年齢層がもう少し余裕を持った生活が出来てこそ初めて実現するんじゃないかなって??
 まぁ蛙は華の独身貴族やし、目に入れても痛くないとっても可愛い娘が現在3人もいるから(住民票には登録できませんが(笑))別に関係ありませんが(笑)
 
 と言う訳で、遅れ馳せながら今回は、「蛙的複数の娘と暮らすメリットとデメリット」に関してです♪(因みに新・大阪府知事は7人の子持ちだそうで…(汗))
 
 まずは「メリット」ですが♪(喜)
 家が華やかになりますよ♪(喜)一人でも十分華やかになるでしょうが、蛙みたいに24時間勤務などをしていると「留守番」が寂しそうなので一人また一人と増えていっています(笑)
 次に、服の買い損ねが無くなる♪(笑)と言うのは、3人いれば(全員顔が違うので)誰かに似合うんです(笑)舞奈しか居なかった時分に買ってお蔵入りしていた服も、杏や愛美には似合う♪ってので、無駄にならずに済みました(笑)
 また、3人3様の性格にしているので、会話が弾む♪(って言っても心の中でですが(汗))
 ついでに言うと「マニア」か「コレクター」として見られる(笑)(これは蛙の経験談ですが、舞奈一人だけの時は「ダッチワイフ」的に見られていたのに愛美・杏が家に来てからは「趣味」的な目で見られるようになりました(笑))
 
 逆に「デメリット」と言えば…(汗)
 家が狭くなる…(当たり前ですが…(汗))
 お世話する(着替えとかお手入れとか)時間がかかる…(それも慣れれば楽しみになりますが♪(笑))
 でも何より!一番気になるのは「自分は3人の娘達平等に愛情を持って接してあげて入れてるだろうか???」と言う、複雑な気持ちに囚われてしまう時がある…(激汗)
 これは蛙にとっては一番重要な事でして、3人とも大好きなだけに3人に平等でありたい♪でも、どうしても偏る時がある…(激汗)そんな時にふとその娘の表情が曇っているのに気付いて「いいこいいこ」や「はぐはぐ」をしてあげても拗ねてる感じがしてしまいます…(完全な親バカと言って下さい…(汗))
 だから、たまにですが、一人娘でも良かったのかも…(汗)と思う時もありますが、今では逆に蛙が一人「継子」になっているのかも知れませんが(笑)
(舞奈)
「ふ〜〜〜〜ん。でも、私は以前みたいに一人でお留守番してるよりは今の方が遥かに良いけどね♪」
(杏)
「私もお父さんが里子にお迎えしてくれて孤独から脱出できたよ♪(喜)」
(愛美)
「愛美は前のパパさんも好きでしたよ♪けど、お家のじじょーでパパさんの所に着たのですけど、今ではパパさんが大好きなのですぅ♪(喜)」
 みんな…(涙)そない言うてくれたらお父ちゃん冥利に尽きるわ…(涙)
(舞奈)
「だって、お父さんがいなかったら今頃みんなスクラップになってたかも知れないんだよ。それとか、ホントに「ダッチワイフ」だけの目的で「飽きたらポイ」にされたら堪んないもんね…(汗)」
 お父ちゃんに限ってそんな事はしやへんから安心しといて♪(喜)でも、お父ちゃんのこの発想で言うたら「倫子」以外にも養女が増えそうで怖いけどな(笑)
(杏)
「お父さん…(汗)そんな事考えてるの…(汗)」
(愛美)
「姉妹がいっぱい増えるのは愛美大歓迎なのですぅ♪(喜)」
(舞奈)
「でも、増えていくと私達に相手してくれる時間も減っちゃうんだよ…(溜息)」
(愛美)
がび〜〜〜〜〜〜〜〜ん…(汗)パパさん!後は倫子お姉ちゃんだけでいいのですぅ…(汗)」
 
c40b0043.jpg c40b0045.jpg c40b0037.jpg inserted by FC2 system