2008.01.30
第66話 秋でもないのに…(汗)
 
 ホンマいきなりの思い付きで「絵」が描きたくなりまして…(汗)普通なら「芸術の秋」などと言うぐらいやから、その頃が刺激を受けるのではないかと思われるのですが、以前から薄々考えていた事を今年は実行してみようかな?ってくらいの軽いノリのつもりだったのが、気付けばちゃっかり「窓の杜」から「お絵かきソフト」をDLしていまして、後はペンタブを例によってオークションで探している蛙が居る訳でして…(汗)
 
 でも、「元美術部」って肩書きを謳っている蛙もここ10年くらいはイラストすら描いていない状態だったので、まともにデッサン出来るだろうか?それより何を描くつもりなんや??勿論娘達のイラストを描きたいんや!金無いんやろ??そやからフリーソフトやオークションで安ぅ探してるんやないか!などと自問自答…(汗)
 
 そう言えば昔(PC88使ってた頃)はスキャナーやらペンタブ使ってイラスト描いてた様な記憶が…(汗)当然、どっちとも家に残ってる訳もなく、残ってても互換性が無いやろから意味無いやろし…(汗)
 
 まぁ、オークションで2000円くらいでペンタブを落札できたらエエか(笑)でも、そんな安モン買って使い勝手悪かったらどうすんネン!そやから安モン勝ってみて試すんやないか!失敗したらまた無駄遣いやないか!とまた自問自答…(汗)
 
 蛙が狙ってるのは「WACOMのFABO」ですが、どうなんでしょうか?などと、ついにここをご覧の皆様に問いかけ…(汗)
(舞奈)
「相変わらず自分で物を決められない時はここで教えてもらおうって寸法なのね…(溜息)」
 でも、実際の使用感が分からへんし、もし使ってる人のご意見を聞かせてもらったら失敗の買いモンせぇへんで済むからな…(汗)
(杏)
「でも、私たちのイラストなんか描いてどうするの?」
(愛美)
「ここにお写真以外で似顔絵のページを作るのですかぁ?」
 それはまだ考えてないけど、何かお父ちゃんは今無性に絵が描きたいんや…(汗)
(舞奈)
「それなら紙と鉛筆で十分出来るじゃん…(溜息)久々にお父さんが昔使ってた「カラーインク」ってのが日の目を見るし♪(笑)」
 それもそうやなぁ。でもまだ高級な用紙(キャンソン紙とか)はよぅ使われへんわ…(汗)
(杏)
「ブランク長いから自信無い訳ね…(汗)」
 …(汗)ご名答…(汗)しかもお父ちゃんは何が苦手って「人物画」程苦手なもんなかったからなぁ…(汗)
(愛美)
「でもパパさん?机の引き出しの中にお絵かきしたの残ってますよぉ♪(笑)」
 !!(激汗)愛美!いつの間にそんなん見たんや!?
(愛美)
「みんながお酒飲んで酔い潰れた後ですぅ♪(笑)」
(舞奈)
「どれどれ?ちょっと見せて♪(笑) …(汗)やっぱりお父さんってロリコンなんだ…(汗)」
 それはお父ちゃんが20代の時に描いてたイラストなんやから!!(激汗)デッサンも酷いし封印してたんや…(汗)
(杏)
「でも、私たちのイラスト描くってこんな画風になるの?」
 時代が違うし、お父ちゃんもブランクあったから画風は「似て非なり」って感じになるんちゃうかな?
(舞奈)
「でも、今で言う「萌え」キャラには違いないよねぇ…(溜息)ホントに美術部だったの?(疑)」
 ホンマやって…(汗)油絵とかも描いてたけど、文化祭の客引き用に漫研さながらのイラストやセル画なんかも描いてたし、要するに「半漫研」みたいなクラブに仕立てたんはお父ちゃんやし…(汗)
(全員)
「それじゃぁ美術部って名前だけなの!(驚)」
 …(汗)多分そうかも…(涙)
c40b0043.jpg c40b0045.jpg c40b0037.jpg inserted by FC2 system