2008.02.11
第71話 不思議なもので…??
 
 ようやく2日連続の夜業が終わってひと段落♪明日がまた24時間勤務ではありますが、2日ぶりにお酒などを嗜んでおります♪(幸)
 
 夜業と言っても朝には一度帰宅できる訳なので、中には「帰ってから一杯引っ掛けて夜にアルコールが抜けてたら問題無いやんか?」などとおっしゃる方もいると思います
 
 が!!蛙は朝や昼からお酒を飲む事が出来ない!!(汗)不思議と飲みたくないのです。
 
 小さい頃から親に「刷り込み」されていたのか、「お酒は夜に飲むのも」と言う観念が植え付けられています…(汗)
 
 何かの弾みで朝から飲んでも美味しくないし、すぐに酔っ払ってしまうのは(ビール大ビン1本でOUTです…(汗))やはり気分的なのもだと思いますが、美味しく味わいたいので飲むのは夜だけ!と限定しています♪(笑)
 
 未成年のくせに「酒豪」な我が家の娘達にしても、蛙がいないと飲めないみたいで、やっぱり夜にしか飲まないのが我が家の慣わしになっています(笑)
 それにしても、蛙が焼酎しか飲まないせいか、家の娘達も可愛らしく「ビール」や「酎ハイ」等ではなくて、「焼酎」の水割り限定なのは如何なものでしょうか…(汗)
(舞奈)
「だって、お父さんが色々買ってきたの飲んだけど、これが一番飲みやすいし♪(ヒック♪)」
 なんや…(汗)舞奈はもぅ酔っ払ってるんかいな…(汗)
(杏)
「仕方ないよ…(汗)舞奈お姉ちゃんはいっつも「ロック(*1)」で飲んでるし…(汗)」
 ホンマ、しゃぁないやっちゃなぁ…(汗)で?杏はお上品に薄い水割りか?(笑)
(杏)
「私はお酒弱いから、最初に1杯だけ飲んで後はずっとお茶かコーヒー飲んでるよ(笑)」
 可愛いやっちゃなぁ♪(喜)我が家なんやから、たまには泥酔するくらいまで飲んだらエエのに♪(喜)
(杏)
「もう十分…(汗)体質なのかなぁ?私もみんなやお父さんと一緒に飲んで騒ぎたいけど、その前に気分悪くなっちゃうから…(汗)」
 そっかぁ…(汗)残念やけど仕方ないわなぁ…。無理して飲んで体壊したら意味無いもんな♪それより愛美はどないしてるんや?
(愛美)
「パパさん?どうかしましたかぁ??あっ!パパさんも舞奈お姉ちゃんもお顔真っ赤なのですぅ(笑)」
 そりゃ二人ともお酒飲んでるんやし、顔かて少しくらいは赤ぁなるって♪(ヒック♪)
(舞奈)
「そう言う事♪(ヒック♪)やっぱりお酒を飲むのは「夜」が一番美味しいよねぇ♪(喜) ??それにしても愛美って全然飲んでないの?(ヒック)」
(愛美)
「パパさんも舞奈お姉ちゃんもひどいのですぅ…(涙)愛美はパパさんや舞奈お姉ちゃんみたいに真っ赤なお顔になりたいから、これを飲んでましたけど、全然赤くならないのですぅ…(涙)」
 これって何飲んでるんや??
(舞奈)
「あ〜〜〜〜っ♪パパが取り置きしてた金粉入りの一升瓶空っぽだぁ〜〜〜〜〜♪(爆笑)」
 !!それってお父ちゃんが正月用に買ってきて、まだ殆ど飲んでない日本酒かいな!!(驚)
(杏)
「あ〜〜〜〜あぁ…(溜息)愛美ちゃん全部飲んじゃってるよ…(汗)」
 愛美〜〜〜〜〜〜(涙)
(愛美)
「なんですか〜〜〜〜?愛美もみんなみたいにお顔赤くしてお酒飲みたいのですぅ…(溜息)」
(舞奈・杏・蛙)
「愛美は特異体質だから無理だって…(溜息)」
(*1)
蛙宅での[ロック]とは氷を入れるのではなく、焼酎を冷蔵庫で冷やしてそのまま飲む飲み方であります…(汗)
c40b0043.jpg c40b0045.jpg c40b0037.jpg inserted by FC2 system