第21話 悲しき便利物(涙)
 
 先日、ホームセンターに愛車(?)のスペアキーを作りに行った時に、出来上がるまでの時間店内のウィンドゥショッピングをしていた時に、「本日までの特売商品」と銘打ってそれは売っていました。
 その名はハンディシュレッダー♪(笑)、実は前から欲しかったのです♪(支払済みの請求書やら、見たくも無い給料明細をそのまま捨てるのが嫌で、いっぱい溜まってましたので(汗))
 でも、A4サイズの分が売り切れだったので、仕方なく葉書サイズのを購入して(スペアキーもちゃんと受け取って(汗))いざ、家に帰って不要な書類の束を見ると…(汗)溜めも溜めたり、余裕でミカン箱1箱分くらい…(汗)
 でも折角買ったし、今日やらないと明日に送ればやる気が失せるかも知れない!(蛙はホンマに飽き性です(汗))と、気合一発!作業に取り掛かった訳ですが…。
 大体の明細ってA4サイズが主流(汗)しかも紙は1枚ずつ入れて下さいとの注意書き(激汗)
 
(まぁ、無茶詰めへんかったら大丈夫やろ?)少しハンドルは重いながら、どんどん書類は粉砕されていきました(快感♪)
 押さえ付ける腕がだんだん辛くなろうとし始めた時!!いきなり「ガリっ!!」と、えげつない音が…(汗)
 そう、やっぱり注意書きは正しかったのです(汗)分解して中を見れば、そこには刃こぼれを起こしたギアが…(涙)
 でもまだ2個欠けただけ、使える!と続けて作業していたら、無理な回転をしているのでどんどん刃こぼれしていって仕舞いにはカラ回り…(号泣)
 まだ書類を半分しか裁断してない時の悲劇でした…(落胆)
 
 でも、ここまで来て止める訳にもいかないので、車を走らせて同店舗の別の販売店へ(そこまでするか(汗))
 
 2軒目でやっと見付けましたA4サイズのシュレッダー♪(飽きずに同機種(汗))約2時間のロスタイムはあったものの、何とか全て裁断終了♪ゴミと化した書類はスーパーの袋6個分!(驚)
 
 当然、次に日は両腕が筋肉痛になりました(やっぱり高くても電動式買うべきやった(汗))
(舞奈)
「ホントお父さんってムキになりやすいからネェ(汗)もうちょっと加減ってものをわきまえないと…(汗)」
(杏)
「そうだよねぇ…。楽しかったんなら何回にも分けてやったら壊れずに済んだかも知れないのに…(汗)」
 でも、請求書とかは毎月来るんやし、今度からはいらん様になったしりからシュレッダーかけるから気にせぇへんで(笑)
(舞奈)
「確かにそうかも知れないけど、筋肉痛になるまでやらなくても…(汗)」
(杏)
「それに他のお店でA4サイズのが売ってたんなら、売り切れてた時点で車使って探しに行けば余計な出費もしなくて済んだんじゃない?」
 そうやねんけどなぁ(汗)お父ちゃん最近出不精やから…(汗)
(舞奈)
「それを言うなら「デブ性」でしょ?(爆笑)」
 ひどい事言うなぁ…(涙)愛美、お姉ちゃんに何とか言ったってぇや(汗)
 
 
ガリガリガリガリ… 
 
 愛美?何してるんや??
(愛美)
「パパさん♪これ面白いのですぅ♪♪」
 ちょい待ちや…  !!やっぱり!!!!これお父ちゃんが要るから除けといた書類やないか!!(激汗)しかも全部裁断してしもてるし…(涙)
(愛美)
「パパさん?どうして泣いてるのですかぁ??」
 あんまりにもお約束のオチにしてしもたぁ…(涙)
(全員)
「それは自分の発想の貧困さを恨むしかないよね(笑)」
c40b0043.jpg c40b0045.jpg c40b0037.jpg inserted by FC2 system