第36話 運動不足解消のつもりが…(汗)
 
 最近、めっきり冷え込んだので蛙は冬眠(?)ずっと家の中で篭っている事が増えてきました…(汗)
 
 そこで気になるのが「運動不足」でありまして、何か自分に合った物をと探していますが、まず第一に両膝が悪い(別に歩けない訳ではないですが、学生時代の無茶が祟って…(汗))ので、現在持っているエアロバイクやステッパーなんかは逆に負担になるので満足に使えません…(汗)
 ジムに通ってスイミングなんて悠長なお金の余裕も無いし、このままでは太る一方…(汗)
 
 思い立って、実家に置いてあった運動器具を我が家に運んできて色々試しておりますが、いきなり筋トレは無理と思いまずはアンクルウェイトを試していたのですが、蛙は椅子の上でも胡坐をかいているのでウェイトが足に食い込み痣だらけに…(汗)
 仕方ないから次は腹筋を回復させようと低周波振動のベルト(当然パチモン(笑))を使ってみたのですが…。
 
 ちょっと強くし過ぎたのか腹筋が「こむら返り」に!!(激汗)
 
 貧弱な体になってしまった自分が情けなく思えてきました…(涙)
(舞奈)
「ほんっとに情けないお腹してるもんねぇ…(汗)私をお迎えした時から比べてもかなり出てきてるよ…。」
 こんな状態では格好エエお父ちゃんには程遠いな…(汗)
(杏)
「貫禄があるってのとはまた違うもんねぇ…(汗)」
(愛美)
「パパさんただのおデブさんなのですぅ(笑)」
 みんな揃って痛いとこつくなぁ…(汗)
(舞奈)
「仕方ないじゃん、事実なんだから(笑)」
(杏)
「パソコンでゲームしてばっかりしてるんだもん…(汗)その時間があれば運動できるよ♪」
(舞奈)
「そしたら睡眠時無呼吸症候群も改善されるよ♪(笑)」
 !!(驚)何で知ってるんや!
(全員)
「一緒に暮らしてるんだから当然です(笑)」
 こりゃあアカンわ…(汗)娘達に嫌われる前に何とかせな…(汗)
(杏)
「今お酒飲んでないんだし、いっそこのまま禁酒したら?(笑)」
 解禁しても量減らすようにします…(汗)
(愛美)
「パパさんの代わりに愛美が飲んであげるのですぅ♪」
(舞奈)
「あっ、愛美ずるい!3人で飲むんでしょ♪」
(杏)
「わ…私はどっちでもいいんだけどね…(汗)お父さんもこうして我慢してることだし…(汗)」
 杏が一番の理解者やわ(涙)
(杏)
「私はお酒よりタバコを止めて欲しいだけだよ♪(笑)」
 やっぱりみんな揃って悪魔や…(涙)
(舞奈)
「お父さんの場合は度が過ぎるから言われるんだよ…(溜息)節度を持ってお酒もタバコも控えて、その分少し運動したらいいんだよ♪」
(愛美・杏)
「そう言う事♪」
 …(汗) 努力します…。
c40b0043.jpg c40b0045.jpg c40b0037.jpg
2007.11.26
inserted by FC2 system