2007.12.7
第42話 喫煙者にとって…(汗)
 
 来年から始まる成人認証カード(taspo)…。ますますタバコの吸いにくい環境になってきてます…(汗)
 
 体には有害やし、娘達も煙たがるし、いよいよ本気で「禁煙」を考えても良い時期なのだろうか…?
 などと思いつつも、これがなかなか止められないのが現状でして(汗)
 
 何故かと言ってしまうと蛙の実家はタバコ屋でして、小さい頃から紫煙と臭いには慣れているもんでして…(汗)
 (でも吸い出したのは20歳過ぎてからですが(笑))
 何度か禁煙はしたことありますが、世の中が禁煙志向になればなるほどひねくれて吸ってしまうのが蛙でして(笑)
 んでもって、タバコ屋向けに先行で契約して届いたのがこんなカード♪
 
 操作手順やら自販機での購入手順やら、ややこしい事ばっかり書いてある取説なんかももれなく付いて来ます(笑)
(舞奈)
「結局、禁煙は出来そうにないって意味よね…(溜息)」
 やっぱりみんな禁煙して欲しいんか?
(杏)
「出来れば有り難いけどね…。でも無理みたいだし…(溜息)」
(愛美)
「おタバコは体に悪いだけですよぉ…。でも、おタバコ止めて太ったパパさんは見たくないですぅ…(汗)」
 愛美…。それは1回やったネタやんか…(汗)今日はこんなカードやって写真付けて紹介するんと、どうすれば手に入るかを、愛煙家のドーラー様方にお教えするための話なんや…(汗)
(愛美)
「そですかぁ♪(笑)」
 ほな、気を取り直して…(汗)
 蛙は先記の様に早く持ってますが、実際にはまだ使えません(当然!(汗))一般の方のお申し込みは年明けから開始します。申し込み書類はお近くのタバコ取扱店で置くようになります♪
 必要事項を記載して写真を貼り付けて投函すれば写真の様なカードが届きます♪
(舞奈)
「お父さんの顔、正面から見たら変だよね♪(笑)」
(杏)
「確かに笑えるよねぇ(笑)」
 放っといてんか…(汗)
 まぁ、お手元にカードが届いたら、ICOCAやSUICA同様に自販機でチャージして買うも良し、また、カードを自販機の検知部に当てて現金を入れて買うも良し(後者の方が便利かな?(笑))で、タバコを買う訳ですが、面倒臭い方はカードを持たずに直接コンビニやタバコ屋の窓口で購入したら良いと思います(笑)
(杏)
「お父さん、まるでJTの職員みたいな事してるよ?」
(舞奈)
「まぁ、分かりやすく紹介しただけだからクレームは来ないと思うけどね…(汗)」
(愛美)
「でも、パパさんのお写真「蛙の大将」なのですぅ…。」
 どう見ても合成写真やろが…(汗)
(舞奈)
「それも下手くそなね♪(笑)」
 …(汗)まぁそれもご愛嬌やと思ってんか(笑)
(舞奈)
「やっぱりその手で逃げるんだ…(汗)」
 そら逃げるんはお父ちゃんの大の得意やからな♪(笑)ほな、今日はこれで終わりやからタバコを一服♪
(全員)
「言い訳になってな〜〜〜〜〜い!!!(怒)」
 
c40b0043.jpg c40b0045.jpg c40b0037.jpg inserted by FC2 system