2008.01.13
第56話 蛙の泣き声の正体…(汗)
 
 さて、今回は「蛙の泣き声」の話題ですが、しょっちゅう娘達に怒られて泣いてる時の擬音「ゲショゲショ…(涙)」とは一体何ぞいや?等と思われている方に…(汗)
 
 そもそも蛙は学生時代、大の漫画好きでして、しかもマイナーなコミックがお気に入りでして(笑)
 娘をお迎えしてお父さんになった?(お父さん?)ってな事でこの擬音は当時お気に入りだった漫画の「お父さん」が泣いた時に使っていた擬音であります…(汗)
 
 その漫画のタイトルは「宇宙家族カールビンソン」と言うタイトルで、とっても強いけど娘にはよく怒られて泣いている(しかも娘は拾い子(?))でして、まさに我が家の娘達との境遇に似ていると思ったので、この擬音を思いついた次第でして…(汗)
 今回はそんな逞しく、娘の為に悪い輩に立ち向かう「お父さん」の姿を大公開(?)
ゲショゲショ…(涙)
のポーズ
お父さん
 実際、このプラモデルが現在売っているなら当時を懐かしんで欲しいくらいです(笑)
 「お母さん(ネズミの様な宇宙人)」には「宿六」と呼ばれ、娘(コロナちゃん:地球人)には怒られていっつも頼りない存在ですが、一度コロナちゃんが泣いたらとっても強いお父さんに大変身、たちどころに向かう所敵無しの頼もしい「お父さん」になれるのが憧れでして…(汗)
 蛙っていざと言う時に娘達を守ってあげれるのだろうか…(汗)などと、この滑稽なデザインをしたロボットの「お父さん」みたいな存在でありたいと思っている次第であります(笑)
(舞奈)
「この「お父さん」がモデルだったんだね…(汗)」
(杏)
「見た目はひ弱そうだけど、お父さんより逞しい感じがするよ♪(笑)」
 そりゃぁお父ちゃんは「蛙」なんやから、ロボットには勝たれへんって…(汗)
 それよりこのプラモ、フル稼働やんか♪ホンマに欲しいわ♪(喜)
(愛美)
「パパさん?蛙やめるのですかぁ?」
 蛙は止めへんけど、プラモは欲しい♪(喜)しかも「コロナちゃん」のプラモまで存在しとってんから♪
(舞奈)
「お父さん…(溜息)趣味の拡大は自滅行為だから止めといた方がいいんじゃない?(汗)」
 それもそうやけどなぁ…(汗)最近プラモ作ってないし、今回は自重しとこか…(涙)
(愛美)
「それが賢いのですぅ♪(笑)」
(杏)
「私も正解だと思うよ♪(笑)」
 まぁ、しゃぁないから今回は目ェつぶっとくわ…(汗)でも、ギミック最高やな…。
(全員)
「お父さん!残り少ないページの中でそんな事考えないの!(怒)下手に手を出したらマンションのローン払えなくなるよ!!」
 ゲショゲショ…(涙)
c40b0043.jpg c40b0045.jpg c40b0037.jpg inserted by FC2 system