2008.02.03
第69話 蛙=小池さん?(笑)
 
 今日は「節分」♪皆様豆撒いて「鬼は〜〜外〜〜。福は〜〜〜〜内〜〜〜〜♪」を今でもやっていらっしゃるのでしょうか?
 蛙は今日、珍しく日曜日にもかかわらず仕事が休みだったので、実家で豆撒きやってきました♪(笑)その後、近所の神社に参拝してきたのですが、時代が変わったのか、道端に散らばっている「豆」は殆ど見掛けませんでした…(汗)
 しっかり「恵方巻き」も頂戴してきましたが、これは関西から発祥して、歴史もまだ浅いとか…(汗)
「あんなもん寿司屋が勝手に作った商売ネタやろ?」などと思いつつも、蛙にとって好物の「寿司」とは「巻き寿司、稲荷、バッテラ、バラ寿司(ちらし寿司)」なので、喜んで頂戴いたして来ました♪(笑)
 
 さて、「寿司」以上に大好きなのがタイトルでもお分かりの通り「ラーメン」なのでありまして、それも、店で食べるのでは無く、インスタントが大好きなのであります♪(笑)
 しかも、「カップ麺」ではなく「袋ラーメン」♪追加する具材も「冷凍ネギ」のみ♪(笑)メーカーの味によっては胡椒を少し振るくらい(笑)魅力は何と言っても「手軽さと安さ♪」(特売の5袋入り198円♪(笑))それに、飲んでる時に食べる、あの美味しさは体に悪いと分かっていても止められません(笑)
(舞奈)
「そう言えば、昨日も「独り言」書き終わった後に炊事場で何かやってたのって、もしかして…(汗)」
 ご名答♪(笑)小腹が減ったから「チキ○ラーメン」作って食べてたんや♪(喜)やっぱりあれは最高に美味いわ♪
(杏)
「お父さん…(汗)メタボリック症候群が気になるって言ってるのに、行動が正反対だよ…(汗)」
 しゃぁないやん♪空腹のまま寝たら夜中に腹減って目ぇ醒めるからなぁ(笑)
(愛美)
「じゃぁ、パパさんがお給料の後、お酒飲んだ後にお出掛けするのも「ラーメン」食べに行ってるのですかぁ?」
 給料後の楽しみは「天一(天下○品)」行く事かな?お父ちゃんの月一の贅沢や♪(笑)
(舞奈)
「もぉ…(溜息)自慢できる事じゃないでしょ!(怒)」
 そやかて、ラーメンだけはどうしても食べたぁなるんやから仕方ないやん…(汗)
(杏)
「そんでも、お父ちゃんホンマ太ったで…(汗)見た目悪うて、友達出来てもよぉ紹介出来へんやんか!(汗)」
 杏??エライ流暢な大阪弁使うてるやんか?どないしたんや??
(杏)
「これでいいのかな?(照)大阪弁って難しいんだよね…(汗)」
(舞奈)
「杏ちゃん…(汗)話ズレてくるから、今日はその辺でおいといてね…(汗)」
(愛美)
「でも、杏ちゃんパパさんと同じしゃべり方だったのですぅ♪(笑)」
(杏)
「そうかな?(照)頑張って大阪弁憶えてる甲斐あったかな?(笑)」
(舞奈)
「だから話がズレてるって!!とにかく!お父さんがこれ以上太らない様に何か対策を考えてもらわないとね…(汗)」
(杏)
「でも無理やり止めさせたら、かえって意地張って食べそうな気がするから…(汗)」
(愛美)
「杏ちゃん、それは気にし過ぎなのですぅ♪みんなでお話してる間にパパさんは台所に行ってラーメン作ってるのですぅ(笑)」
(舞奈)
「!!(激汗)パパっ!!(怒)いくら話に参加できないからって、そんな事したら更に太っちゃうよ!!(怒)」
 何や?舞奈??焦ってるんか知らんけど、また「パパ」言うてんで♪(笑)やっぱり飲んだ後のラーメンは最高に美味いわ♪♪(喜)
(愛美)
「それよりパパさん?「小池さん」って誰ですかぁ??パパさんのみょ〜じは(ピ〜〜)ではなかったですかぁ??」
(舞奈・杏)
「そう言えば、「小池さん」って誰なんだろ???」
 知りたかったら「オバQ」見て下さいませ♪(笑)いやぁ♪ラーメン最高♪♪(喜)
 
c40b0043.jpg c40b0045.jpg c40b0037.jpg inserted by FC2 system